鳥被害(´・ω・`)

うちの周りにムクドリが大量発生して困っています(*`へ´*)
洗濯物にふんがついているし、鳴き声うるさいし、なんとかならないのかな。
昨日、路駐していた車を見たら、鳥の糞がパッと見15か所以上あってかわいそうでした。
鳥の糞は落ちにくいらしいので、ほんとうに悩みの種です。
でもこうなったのは、私たち人間が自然破壊をして、ねぐらを奪ったせいでもあるんだよな、と思うと複雑な気分・・・。

そういえば、ペンパルとエコとか再生エネルギーとかについて話したことがあるけど(ただ、あまり知識がないので、深く語れなかったけど^^;;)、この鳥被害についても聞いてみようかな。
日本全国で、ムクドリ問題は深刻みたいだけど、外国ではどうなのかな?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード