まいにち中国語100課☆

最近、「砂時計」という漫画を読んでいます。
前に一度読んだことがあるんだけど、すごく良い話だったので、また読みたいなと思って
でも話はちょっと重たいです。
フランスのペンパルも読んだことあるって言っていたな~。
パルは、「砂時計」を書いた漫画家さんの他の漫画も読んでいると言っていたけど、ネットの感想を見たら、重たいなという印象を受けたので、まだ私は読んでいません。
やっぱり重たいのはちょっと読むのに勇気がいります

昨日のまいにち中国語、ついに100課まで来ました!(全120課)
残りの放送も頑張ります。

四声付きのピンイン入力する方法を見つけました。
できるか試しにやってみます。

Yì zhí wǎng qián zǒu
一直往前走。まっすぐ前へ進む。

できた~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

■まいにち中国語お疲れ様です。
続けるって本当素晴らしいと思います。
残りも頑張って...いや、楽しんでください。

上海生活中、道に迷って尋ねたとき
『前面一直走』と教えられ指差す方向へ歩いたものです。

Re: おはようございます!!

コメントありがとうございました。
残り10課くらいです。
もう半年過ぎるなんて時が経つのは早いなぁと思います。

前面一直走。って使うんですね。
往左拐とか往右拐とか、もう訳わかんないです。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード