アメリカのパル&アドレス帳のこと

おひさしぶりです。
暑さのため、手紙書きがあまり進んでいません・・・
少し前、アメリカのペンパルに手紙を送りました。
京都の大文字焼きのポストカードを同封。
大文字焼きって毎年8月16日にあるんですね。
ちょうど手紙を書いていた日が8月16日だったので、このポストカードを選びました

ペンパルの一人が来月あたりに引っ越すと連絡がありました。
今まで100円ショップで買ったアドレス帳で、ペンパルの住所を管理していたけど作り直そうかな?と考え中です。
今持っているのは日本語対応のアドレス帳(?)だから、ア行、カ行、サ行...という感じで、外国人の名前で分類できないのです...
ペンパルの数も増えてきたり、住所変更があったりで、ペンパルの住所を探すのが少し面倒で。
今度は付箋でアドレス管理してみようかな?と思っています。
付箋だと簡単に張り替えることが出来るし。
インスタでよく見かける付箋ノートのような感じにしたいな。
ただこの暑さなので、取り掛かるのはもう少し涼しくなってからになりそうです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード