アメリカのペンパルからメール

数日前にアメリカのペンパルに「今、伊勢志摩サミットをやっていてオバマ大統領が来日している」ってメールをしたら、
「日本に行っていたことは知っていたわ~。広島のことは本当に不幸なことで、二度と起こってほしくない」ってメールが来ました。

私は広島について何もメールしなかったんだけど(というか何て言っていいのか分からなかった・・・)、まさかアメリカのペンパルから広島について話題が出るとは思わなくてびっくりしました。

別のアメリカのペンパルにも、伊勢志摩サミット&オバマ大統領来日のメールをしたんだけど
「来日していたなんて知らなかったわ~。」という返事でした。
日本では伊勢志摩サミットのニュースについていっぱいやっていたけど、アメリカではそこまで大きなニュースではなかったのかも?と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード