ギリシャのパルから手紙

ギリシャのペンパルからです。

「今、ギリシャの経済はどんどん悪くなっているわ。
銀行に預けているお金が政府とか銀行に取られないか心配」

と書いてありました。
そういえばテレビで、「1日に引き落とせるお金の金額はいくらまで」っていうルールが出来たというのを見たな・・・
自分のお金が政府とか銀行に取られるってすごく嫌だと思う。

ギリシャのペンパルとはブラジルのサッカーW杯(日本対ギリシャ戦)から、少しだけサッカーの話をしたりします。
「ギリシャのサッカーでスキャンダルがあったんだけど、知っている?」と聞かれました。
ぜんぜん知らないけど、なんとなく金銭絡みとかそういうものかな?と調べてみたら

ギリシャ政府が、国内のプロサッカーリーグを無期限で中止にすると発表した



という記事が・・・。
大変なことが起きていたんですね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード