ギリシャのペンパルから

ギリシャのペンパルから
「日本にはたくさんの外国人が来るの?」という質問が。
ギリシャには、たくさんのロシア人、アルバニア人、グルジア人、アフリカ人、パキスタン人、中国人がいるそうです。
ちょうど去年の「テレビで中国語」のテキストを読んでいたんだけど、中国人女性が憧れている国の第2位がギリシャ、第1位がフランスなんだそう。

そうそう、ペンパルの手紙にGeoriaと書いてあって「ジョージア?どこの国だろう?」と思って辞書で調べたら「グルジア」と書いてあって。
ネットで調べてみると、2015年4月22日からグルジアからジョージアに呼び方が変わったんだそうですね。

希腊 Xila ギリシャ
法国 Faguo フランス
巴黎 Bali パリ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミホさん、こんにちは!
私もギリシャのpalがいますが、彼女はリトアニア出身なのです。
ギリシャって今、経済がとんでもないことになっていますよね…。特にその話題について今まで出たことがないのですが i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

ギリシャの経済危機は大変ですよね。
でも実際のところどういう状況なのかニュースだけでは分からない部分も・・・
私のパルは、経済危機で仕事が見つからなくて、ウツになったと言ってました(とても大変そうです)

たまたまネットで見つけたんですが、サッカーのギリシャ代表チーム、ワールドカップから勝っていないんだそうですi-241
これも経済危機の影響では?と言っている人もいて、本当のところどうなんでしょうね~?
経済危機の影響で、選手の給料が安いとやる気も失いそうですし・・・

日本代表チームも心配ですが・・・i-238
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード