中国のペンパルから

中国のペンパルからポストカードが届いたと連絡がありました。
10日くらいでポストカードが届いたから、ちょっとびっくり。
以前ポストカードを送ったときは、1ヶ月くらいかかったし(他の中国のパル宛てもそんな感じ)、今回も1ヶ月はかかるだろうな~、無事届けばいいや~、くらいに思っていたから。
これくらいの日数で、これからも手紙が届けばうれしいんだけどなぁ。

今日、「まいにち中国語」で習った単語。
航空信  エアメール
明信片 はがき
贺年片 年賀状
包裹 小包
寄信 手紙を郵送する
收信 手紙を受け取る
发电子邮件 電子メールを送る

手紙関連の単語は、これから使えそうだから覚えよう♪



包裹のっていう字が覚えられない・・・
がんばって覚えよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード