インド料理?

インドのペンパルから「Paper Masala Dosa」というものを作ったそうです。
ペーパー・マサラ・ドーサについてどういうものか知らないから調べてみたら、クレープみたいだった。
南インドの料理とのこと。
おいしそう!
多分、これもカレーにつけたりして食べるのかな?
前にテレビでインド人は毎日カレーを食べていると言っていて、びっくりしたことがある!
ペンパルも毎日カレーを食べているのか聞いてみようと思います♪

(今日習った中国語)
轻井泽风景很美。 軽井沢は風景がとてもきれいです
筑地寿司店很多。 築地はお寿司屋さんがとても多いです。

関連記事

中国のペンパルから

中国のペンパルに、私がすっごく苦手としている、中国語検定4級(初級レベル)の発音問題は、こんなのが出るよ~と教えたら「答えを解くのにちょっと時間がかかったわ」と言われてしまいました^^;;
ちょっとびっくり。
中国人だったら、簡単に問題が解けるかな?と思ったから。
ネイティブでも難しいものなのかな?もう少し詳しく聞いてみようと思います^^
「機会があるならぜひ、中国語検定の試験を受けてみるといいよ~」とパルから言われました。
今月試験があるけど、結局申し込まなかったです・・・まだ合格する自信がなくて。
リスニングとかも苦手だし、もっと上達できるよう頑張りたいな。

(中国語フレーズ)
他看漫画已经看了五个多小时了。 
彼はもう漫画を5時間以上読んでいます。

関連記事
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード