音読

こんにちは。おひさしぶりです。Cou cou!

図書館でフランス語のCDを借りてきました。
フランスの伝統的な(?)こどもの歌が収録されています。
Douce Nuit(きよしこの夜)とVive Le Vent(ジングルベル)も入っています♪
フランス語でクリスマスソングを聴くのは初めてなので、新鮮です。

最近、音読を始めました。
「まいにち中国語」のテキストを音読しています。
あと、ペンパルからの手紙を音読してみました。
音読すると、なんか頭に入っているような気がする!
前はペンパルの手紙を紙に書くというのにもハマったけど(これも良かった!)、ただ書くのは時間かかるから結構大変なんですよね。
音読はラクなので、しばらくペンパルの手紙を音読してみようと思います♪


関連記事
プロフィール

miho

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKの「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード