オーストリアから

オーストリアのEからの手紙。

Eは18歳から親元を離れて暮らしているそう。

「実家は狭いの。3人子供がいて、子供部屋は二部屋だけ。兄弟は部屋を共有しなくてはいけなかったし、いつも喧嘩をしてたの。だから家を出られて嬉しいわ」とのこと。ヨーロッパ(特にオーストリアとドイツ)は、高校卒業後か大学へ進学するために実家を出る人が多いそうです。

「友達とSingstarへ行ってきたよ」と書いてありました。
Singstarというのは、カラオケに似ているみたいです。ヨーロッパにもカラオケみたいなところがあるんですねー。

「日本人って、道端でキスやハグをするの?オーストリアではこれをやっても問題にはならないけれども、アイルランドは違うよ」と書いてありました。
アイルランドについては知らなかったです。アイルランドにペンパルがいたら聞いてみたいけどなぁ。何でアイルランドはしないんだろう?と思って調べてみたら、イギリス・アイルランドでは親しくない人とはしないそうです。イギリス人は、知り合った当初は人と距離を取るのを好むとのこと・・・。

Eが言っているのは、同姓の友達同士なのかカップルなのか書いてなかったけど、どっちのことなんだろう?

「もし旅行代金が高くなければ、日本に行きたいのに」とのこと。
私も同じ意見です。海外旅行はお金が必要・・・。色んな国に行ってみたいのに。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード