ルクセンブルクより

南極に行くにはパスポートがいらないことを知りました。
ビックリ。

ルクセンブルクのBからのポストカードです。
写真がイマイチですね・・・。
実物は、とっても素敵なポストカードです。

イタリアのローマのポストカードです。
どれも有名なところばかりですね。
コロッセオ、トレビの泉・・・
「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンがジェラートを食べたスペイン広場もあります。
(実際には、ジェラートというか飲食禁止みたいだけど)
行ってみたいなぁ。


ルクセンブルクB20111015ローマ

久しぶりにBのプロフィールをチェックしたら、フランス語(フランス語が公用語)、ドイツ語、英語、イタリア語が出来ると書いてありました。
すごいなぁ!
ヨーロッパのペンパルは、多言語が話せる人が多いです。

(こんにちは、私はMihoです)
イタリア語
Buongioro, Mi chiamo Miho.

ドイツ語
Guten Tag. Ich heiBe Miho.

フランス語
Bonjour. Je suis Miho.

うーん・・・、どれも似てないし、アルファベットを使うということは混乱とかしそうな気もするんだけどなぁ。
スポンサーサイト

スイスのポストカード

昨日、ドラマ「南極大陸」を見ました。
良いドラマだった。
泣けたなぁ~。
子供たちが募金するシーンや、船が出発するシーンとかね。

戦後、復興に向かって日本が一団となって頑張っていく姿は、今の日本とリンクしているなぁと思いましたね。

来週以降も楽しみです。


ルクセンブルクのBからもらいました。
スイスのベルン州のトゥーン湖です。

ルクセンブルクB20111015スイス
画像が見づらくて、申し訳ないです。
ポストカードに写っている、山も湖も建物もみーんな、きれいでウットリしてしまう風景です

インドネシアより

朝晩と涼しくなりましたね~。
タオルケットで寝ていたら、寒かった!!

インドネシアのIから以前、シンガポールのアドカードをもらったとブログに書きましたが、もう一枚、シンガポールのアドカードをもらいました。

(以前の記事は、こちら)

インドネシアI20110519c

Celebrate International Year of Forestと書いてあります。
International Year of Forest、初めて聞きました。

「シンガポールは、都会的な森で、草花や動物がたくさんいる」とのことです。

インドネシアのパルから

SMAPの北京コンサート、大成功でしたね
今まで色々とあったけれど、中国人のファンの人のうれしそうな表情をテレビで見たら、純粋に好きなものに対して国境はないな~と思いました。

インドネシアのIがシンガポールへ行ったそうで、お土産を送ってきてくれました。

インドネシアIユニバーサル
左上は、ユニバーサルスタジオ。
これは、世界共通(?)なんですね。
下の写真2枚は、どこなんだろう?
遊園地だと思うけど、これもユニバーサルスタジオかなぁ?

インドネシアIシンガポール土産
シンガポールの観光名所のイラストのしおりです。
24Kと書いてある・・・。
これって金だよね?
てことは、高いのかな・・・。

素敵なお土産ありがとう

ルクセンブルグよりカード

ルクセンブルクBピザ

ルクセンブルクのBから、旅行先のピサの斜塔(イタリア)のポストカード。

ピサの斜塔のちょっとした情報

イタリアのピサ市にある、ピサ大聖堂の鐘楼。
ピサのドゥオモ広場は、世界遺産
高さ55メートル
階段297段

一次、傾斜の増大と倒壊の危険があったけれども、当分は問題なしだそうです。
傾斜の進行は止まっているとのこと。
ガリレオ・ガリレイがここで実験をしたというエピソード説がある。

ちなみに、Bは、ピサの斜塔は人が多くて、のぼれなかったそうです。
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード