ポスクロで条件厳しめの相手に当たったけど・・・

昨日、彦根城に行ってきました。
彦根城、初めて行ったけど良かった!
今、筋肉痛・・・
石段がすごく登りにくくてキツイし、
しかも天守閣の階段がめちゃくちゃ怖くて、かなり大変!
(わざとそういう造りになっている?)
でも天守閣から眺める彦根の景色(琵琶湖も見えた!)は最高だったよ~^^

ポスクロのこと。
条件が厳しめの相手にポストカードが届きました。
封筒に入れてと書いてあったけど、
「封筒に入れなくてごめんなさい」と丁寧に謝ったうえでカードを送ったので、
相手がどういう反応をするかドキドキしてました。
彼女から「ポストカードありがとう。とても気に入ったわ」というメッセージとお気に入り登録をしてくれたので嬉しかったです。
条件厳しめのベテランの方だったので、ドキドキしたけれど、
丁寧にお断りのメッセージを書いたうえで、
心を込めてカードを送ることは大切だなと思いました。
スポンサーサイト

マレーシア

去年、一度名古屋で会った、マレーシアのペンパルのことを今日、ふと思い出しました。
最近、ずっと連絡を取ってなかったから「元気にしてるかな~?」と思って、メールチェックをしたら、なんと彼女から久しぶりにメールが届いてました。
すごいタイミング!!
「名古屋での旅行のビデオを見ていたよ」と書いてありました。
なんだか、うれしいな~。
いつかまた、彼女と会えますように。

マレーシアつながりで・・・
マレーシアの人からのポスクロです。

クアランプール20111008

マレーシアの首都・クアランプールです。

ポストカードには、こう書いてあります。
Famous Landmarks of Malaysia

(左から)
Control Tower of Kuala Lumpur International Airport
Sultan Abdul Samad clock tower in KL
Petronas Twin Towers


右のPetronas Twin Towersの左側(だったかな?)のタワーは、日本の会社が作ったものだそうです。

ロシアからポストカード

ロシアポスクロ201109

ロシアの方から。

Alexander Gerasimovという人の油絵だそうです。
(C) State Russian Museumと書かれてあるということは、その美術館の絵かな?

ロシアポスクロ201109a

切手がとても素敵
プロフィール

Author:miho
好きなコト:海外文通、マンガを読むこと、ポストカードを集めること。
NHKラジオ「まいにち中国語」でゆっくりと中国語を学習中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
読書メーター
mihoの最近読んだ本
タグ

フランス オーストリア スロヴァキア カナダ マレーシア オランダ 中国 シンガポール スペイン インドネシア フィンランド イギリス ペンパル デンマーク ギリシャ 香港 ドイツ 台湾 ヴィクロテ チェコ アメリカ タイ 切手 日本 ベルギー 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード